体力の衰え

日曜日、妹と甥っ子2人(お兄ちゃん 5歳・弟 1歳)が実家に遊びに帰ってきた。 

夕方、甥っ子のお兄ちゃんの方を預かってボスと3人で公園に遊びに行ったのよ。 

いやぁ、子供って走るよねぇ。 

いつだって全速力だよねぇ。 

こちとら、預かってる身だから、あんまり目を離すわけにもいかないから追っかけるじゃない。 

もう運動してないから、息が上がっちゃって仕方ないのねぇ。

可愛い甥っ子と遊ぶのはすごく楽しいんだけど、体力が持たない・・・。 

 

妹は1歳の弟を抱きながら、お兄ちゃんと3人で遊びに来てくれたんだけどねぇ。 

すごいよねぇ、母親って。 

力持ちだよ。 

あたしは弟を抱っこしてるだけでも、だんだん腕が痛くなってきてさぁ。 

 

 

 

 

母は強し 

 

 

しみじみ思いました。 

 

そして気づきましたよ。 

 

あたしもうかうかしてられないよ、こりゃ。 

 

だってさ、体力が年々衰えていってるのにさ。 

子供産むのが遅ければ遅いほど、不利なんじゃない? 

子供はいづれは欲しいなぁ、なんて悠長に構えてたけど、そうもいかないかも? 

まぁ、まだ腕は筋肉痛になるまでには至らなかったのが幸いです(??) 

 

 

そういえば、歳を取ると共に、痛みにも弱くなってるような気もしますよ。 

お産の痛みって、すごいらしいじゃない? 

まぁ。個人差はあるだろうけど。 

男の人には耐えられない痛みらしいよねぇ。 

でも、以前はもう少し我慢出来ただろう痛みにも、今は泣いちゃいますよ、あたし。 

そして、痛いのがとっても怖いです。 

 

間違いなく弱っていますよ、根性がね。 

 

子供と元気に公園で走って遊べるお母さんを目指しているあたしですが、このままじゃ到底無理だわ。 

 

ボスと話して、そろそろ子供について真剣に考えようかなぁ。

そして、体力をつけるために、運動したほうがいいよねぇ。 

 

体力は年齢のせいではないよね。 

努力しなきゃ???p(^O^)q