2017-01-01から1年間の記事一覧

永遠の夢

こうして自室を見渡すと、癒しグッツばかり^^;今の最高の相棒はPC、パワーストーン、ベット。 PCは人付き合いの無い私にとって、唯一の相棒だ。自室へいながらにして外界と連絡が取れる、最高のツール。画面の向こうに外界への窓が広がっていると言っても…

遅ればせながら見ました

スウィーニー・トッド遅ればせながら鑑賞しました。 評論なんてできませんので感想をちょろっと。 「なんで?」 そんなところです。 ロンドンのイメージが変わってしまいそうです。 ところで、見ている途中、何回もデビッド・ボウイの顔とささやきが頭の中に…

ねこが少ない

動物愛護センターに遊びに行ってきました。 パンフレットを見ると、ねこや犬はもちろん馬や羊にもさわれるそうで、とっても楽しそう。 ちょっとがっかり だって猫さん、子猫2匹に、メインクーンもどきが一匹しかいません。 仕方がないので、メインクーンも…

楽しくなってきた。

悩んでいたHDD増設計画。 足りないノーミソで それなりに調べて学習した結果SATAカード・電源ユニット・HDD の順番でやってみることにしました。それぞれ、前のが上手く行かないことには次を買っても仕方が無い…との思考を経て。 というわけで、まずはSATAカ…

延滞の質

延滞にも2つの種類が存在します。ひとつは自分が利用している会社の延滞で、もうひとつは信用情報機関の延滞(全情連などの延滞)です。これら2つは同等のものとして解釈されがちですが、現実ではまったく別として取り扱われています。 多くの利用者は自分が…

低利への借り換えでの注意

まず家族にも知られないで、何とか返していくための方法は、支払額を減らすことです。そのためのひとつの方法が低金利への借り換えです。ですが、この方法はリスクも付きまといます。そのリスクとは、「新しく借金が増える可能性がある」と言う事です。カー…

都銀と消費者金融

バブル経済が崩壊し、巨額の不良債権を抱えた金融業界は国から公的資金の援助を受け、不良債権の処理に力を注ぎました。 一時期の不況は脱したとはいえ、一般企業の設備投資意欲は以前のような活気はありません。大手銀行の今までの法人営業中心の戦略を維持…