検査結果

さっき、病院で検査結果聞いてきました。 

 

結果は・・・ 

 

 

健康体です。 

 

 

とのことですた。 

 

血液検査もガン検査も、両方とも何の問題もなく。内膜症や腫瘍の恐れもないそうです。 

 

えぇ?っ!  

だって、あんなに痛かったのにぃ。 

 

「歳のせいですか?」 

って聞いたら、 

「歳って言うよりもね。よくあるんだけど運動不足ね。」 

 

運動不足? 

 

確かに、運動量はかなり減ってる。 

20代の頃は、通勤だけでもかなり歩いてたけど、30代になってからは、営業の仕事を始めて車で動くことが多くなったし、親の会社に入ってからは、近いので歩く時間もかなり減ったし。 

車で通勤するようになったのが、ちょうど30代になった頃だなぁ。 

ここ最近、かなりスタミナが落ちてるとは感じてたけど、全部歳のせいかと思っていたけど、違うの? 

多少、気を使って歩くようにしてはいたけど、足りなかったってことか? 

 

 

検査結果で、少し気をつけたほうが良いような要素もなかったらしくてさ。 

ちょっとくらい「ここは気をつけたほうがいいですよ」みたいなところがあてもいいのに、って思っちゃった。 

それを病院に付き合ってくれたボスに言ったら 

「何言ってんのさ。何もなくて感謝しなきゃ駄目だよ。いずれもっと歳をとったら嫌でもあちこち悪くなってくるんだからさ。とにかく運動しなしさい。」 

って言われちゃうました。 

確かに、健康体でいることに感謝しなきゃ駄目だよね。 

こんなありがたいことはないもんね。 

ただ、あんなふうに痛くてさ、それが何も異常ないって言われたから、なんか拍子抜けしちゃってさ。 

 

昨日、ヨガマット買ったし、ヨガを始めて、朝か夕方に近所を歩くようにしようかなぁ。 

 

 

 

 

やっぱり、改めて健康であることに感謝、です。