ほぼ徹夜明け

昨日は一睡も出来なかった。 

別に、悩み事があって考えてたら眠れなかったとか、朝まで遊んでたとか、そういうんじゃなくてね。 

ただ、眠れなかった。 

原因はわかってるんだ。 

カフェインさ。 

昨日は、まず12時前にマックでアイスコーヒーブラックを1杯。 

その後、車中で缶コーヒーブラックを1本。 

4時頃、ボスの実家でアイスコーヒー加糖を1杯。 

7時頃、お弁当屋さんでアイスコーヒーブラックを1杯。 

 

もう、これだけ飲んだら眠れない。 

でも、いくらなんでも、明け方3時頃にはさすがに眠れるだろうと思ってたのに。 

眠れない。 

結局朝5時になって、ようやくうとうとしたけど、浅い眠りだから寝たのか寝てないのかわかんない。 

 

一晩中、友達から借りた「スケバン刑事 デラックス版」を読み漁っていった。(スケデカ、わかる人とわかんない人出てくるんだろうなぁ。) 

 

 

あたしはとにかくカフェインに弱い。 

昔はコーヒー牛乳でも眠れなくなったもんだ。 

だから、カフェイン摂取は午前中までと決めていたのに。 

でも最近は仕事の疲れや身体の疲れで、午後にカフェイン摂取しても眠れてたので、疲れてるなって時は3時くらいにカフェイン摂取したりもしたんだ。 

 

 

でも、ここ一年は午後から飲むと寝付けないので避けていたんだけどなぁ。 

昨日は、行くとこ行くとこでカフェイン摂取しちゃったからなぁ。 

 

今まで眠れないって言っても、3時には眠れてたのに。 

今日は浅い眠り2時間程しか取れてない状態で出社だよ。 

 

あたしの人生の中で、今日が一番寝ていない。 

 

学生の頃だってこんなことなかった。 

 

今は寝不足からくる、胸の圧迫感を感じながら、ただ時間が過ぎるのを待つのみ。 

 

てか、今朝もスタミナドリンク1本とコーヒー2杯飲んじゃってるんだけど。 

だって、仕事中に寝たら困るし、頭回転しなかったら困るし。

 

でも、さすがにほぼ徹夜してるようなもんなんだから、今夜は眠れるよねぇ。 

 

 

だけど、今、何故かちっとも眠くないんだ・・・。

広告を非表示にする