お酒大好き

お酒を飲み始めた時は、可愛いもんでさ。酎ハイ、しかも甘いやつしか飲めなかったあたし。 

会社の飲み会で最初の1杯はビールで・・・、みたいのに付き合ってるうちに、今じゃビール党になってしまったよ。酎ハイなんてジュースよ、ジュース。たまに飲むけど、甘いと飲みたくないので、生レモン酎ハイ・生グレープフルーツ酎ハイとかだけ。 

 

酔うのが楽しくて仕方ない。 

酔うと喋るし、笑うし、はしゃぐし。 

自分でも明るい酔っ払いだと思ってたんだけど。 

 

最近気づいたことがある。 

 

それは、飲んでる途中で釘を刺されると、一気に機嫌が悪くなるようなのね。 

 

うちのボスはお酒が飲めないから、あたしが飲んでて3杯目になると 

「もう止めたら」 

と釘を刺してくる。 

あたしにしたら 

「まだ3杯目なのに?!」 

って思っちゃうのに。 

まぁ、まだ3杯目くらいは序の口なので、「まあまあ」とか言って飲んじゃうんだけどね。 

いいだけ酔っ払ってから言われると、駄目なんだねぇ。 

せっかく楽しく飲んでるところに釘を刺されると、もう面白くなくてふてくされるのねぇ。 

まぁ、飲みすぎを止めたい気持ちもわかるけど、止め方がストレートだと駄目みたいで・・・(^^;) 

 

うちのボスがあたしのことを、もうちょっとうまくコントロールしてくれたらなぁ、って思う今日この頃。 

 

単にわがままなんですけどね。 

 

酔っ払いのわがままをうまく止めるセリフってなんかないもんかな? 

 

そんな酔っ払いっぷりが友達と共通してることにも気づきました。 

あたしの一番の飲み友達だけど、似てるので打開策は出てこなかったな。 

てか、単に酔っ払ってるからだよねぇ。アワワ。 

 

お酒が一滴も飲めないボスと、お酒大好きなあたしの夫婦の行く末は・・・? 

 

 

今日も冷蔵庫にはビールがきちんと入ってる。 

 

大人なんだから、大人飲みをしなきゃねぇ。 

自分をもっとコントロールしなきゃ?。