「微熱大発散作戦」

最近、ずっと微熱続きです。 

だいたい37度前後キープです。 

痛みや熱に弱いあたし。 

もう結構身体ダルダル?・・・。 

多分、気温の変化に身体がついていけてないんじゃないかと思ってるけど。 

熱が身体にこもってしまってるなら、いっそのことこっちから出してやれ!と思って、昨日銭湯に行ってきたよ。 

ジェットバスや露天風呂に何度も出たり入ったりして、途中の水分補給も忘れずに行い、久しぶりの長風呂。 

 

あたしは元々長風呂派なの。 

温泉行っても、普通に2?3時間くらいは入ってる。 

温泉友達が居て、一緒に長風呂していろいろ語ったりするのねぇ。 

家でも長風呂。 実家に居た頃は家族が入るから時間制限あって、1時間以上は入れなくて、なんだか慌しかったぁ。 

 

一方、ボスは短い。早い。 

男だから、髪も短いし洗うのが早いってのもあるけど、湯船に長く浸かってられないらしい。 

なので、銭湯や温泉に行くと必ず待たせてしまうのねぇ。 

銭湯に行った時は、あまり待たせて湯冷めさせちゃ悪いから、あたしなりに早めに上がるようにしてるよ。 

 

でも、昨日はおかまいなしに長風呂しました。 

 

この身体にこもってる熱を発散させるんだ??!! 

 

って、気合入れて入ってたよ。 

 

もう、身体はポカポカ、気分スッキリ、でもちょっと疲れて眠いなぁ、って気分で出てきました。 

 

だけど、昨日の北海道、寒かった・・・。 

いわゆる放射冷却状態だったのねぇ。 

帰りの車の中でどんどん身体は冷えてしまいました。 

 

意味無いじゃんねぇ。 

 

家に着いた頃には、もうあのポカポカは何処へやら・・・。 

 

まぁねぇ、でもねぇ、そこで早めに寝ればよかったのにねぇ。

昨日はどうしても見逃せないテレビがあったのよ?。 

だって、久しぶりの新作なんだもん。 

 

水曜どうでしょう』が????♪ 

 

今は過去の放送分がDVDで発売されてたりするけど、昔から見てたあたしはビデオに録画してるのねぇ。 

さすがに本数多くて、まだ実家に置いてあるけど・・・。 

 

祭りは行けなかったけど、新作は見逃せない!! 

 

「早く寝たら?」ってせかすボスを尻目に、しっかり見ましたよ???(^^) 

いっやぁ?、笑った。 

てか、企画発表だけなのに、笑ったねぇ。 

ボスも一緒に爆笑さぁ。 

 

ほぅら、見て良かった。 

 

あたしは「どうでしょう」の洋ちゃんが一番おもしろいと思うねぇ。 

 

 

 

すっかり満足して寝ようと思ったら、今度は寒くて眠れない。

(ホントは「オーラの泉」も見たかったけど、さすがにボスにテレビを消されたら、あきらめました) 

 

さっき、せっかく銭湯で「微熱大発散作戦」してきたのに、これじゃ振り出しに戻る、だよ?。 

 

考えたら、布団、「初夏の暖かくなってきた頃仕様」のままなんだよねぇ。 

この朝晩冷え込む時期にそんなんじゃ熱も出るわねぇ。 

とりあえず、薄い布団をもう1枚かけて寝ました。 

 

まぁ、そんなこんなで、今日も微熱維持してるよ。 

 

 

だるい?・・・ 

 

お昼ご飯は、給料日前で節約しなきゃならんので、カップラーメン「スーパーカップ 1.5倍 味噌味」と、「レモリア」飲んで終わり。 

カップラ、安かったんだもん。 

てか、お弁当作ればいいのかもしんないけど、微熱のせいで朝もかなりだるくて、そんな気力も沸きません。 

はい、言い訳?。 

 

 

まぁ、いいんだ。 

今夜は初の宝塚見に行くから。 

「ベルサイユのバラ」ですよ。 

友達がベルバラ好きでねぇ。 

あたしも好きだけどね。漫画は読んだ。 

これは面白いよ?。 

読んだこと無い人は一度くらい読んでみて欲しいもんだわ。 

子供の頃、テレビアニメでドキドキしたなぁ。 

オープニングかエンディングかで、オスカルの影が茨にからまれていくのねぇ。 

ドキドキしたのさ(笑) 

んで、一度は宝塚って見てみたいなぁ、って思ってたからさ。 

北海道にも来るんだねぇ、宝塚って。 

初めてなのかな? 

よく知らないけど。 

明日あたり、動きが「ヅカ」チックになったるかもしれないなぁ。 

楽しみだわぁ。